対戦☆ZOOKEEPER攻略 その5 消せない形



攻略情報、第五弾です。

今回は、ZOOKEEPERにおける消せない形をご紹介します。

え?そんなもの知らなくてもいいって?

いえいえ、消せない形を知っていることでそのような形を作ってしまわないように気をつけることができます。

さらに、消せない形を知っていれば、そのパネルに余計な執着を抱かなくてすみます。

では、一見消せそうに見えて、実は消せない形を2通り紹介します(図.1)。

5.JPG

いかがでしょうか?消せないですよね。

対策としましては、このような形にならないようにパネルを消すことが一番です。

しかし、2つ目でしめしましたように斜めになってしまいますと修復も難しいです。

このような場合で消す場所が少ない場合は、いっそのことNO MORE MOVEを狙ってみるのもいいかもしれません。

では、次回は効率のよい消し方を紹介したいと思います。
この技術を使えばアクティブ連鎖をさらにのばすことができますよ、次回お楽しみに。

読んでくださり、どうもありがとうございました。
ご不明な点や疑問に感じられた点が御座いましたらコメントなどでお知らせ下さい。






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。