対戦☆ZOOKEEPER攻略 その2 ディフェンスをあげよう



攻略情報、第二弾です。

前回、対戦☆ZOOKEEPERにおいて最も重要なことはディフェンスであると申し上げました。
では、どのようにしたらディフェンスを高められるのかという疑問が当然生じます。

正直に言いますと、ディフェンスだけを高めることはできません。

おい、言ってることが違うぞ!と思われるかもしれません。

しかし、アタックとディフェンスの割合を変化させることは可能です。

アタック値を減らすかわりに、ディフェンス値にまわすことでディフェンス値を上げることができます。

この方法は至って簡単です。が、知っているだけで負けの数がぐっと減ります。

その方法とは・・・


カバとゾウ、そしてそのターンのラッキーアニマルをできるだけ連鎖のうしろに捕まえることです。

対戦☆ZOOKEEPERには連鎖というものが存在します。これは、アニマルを連続して捕まえることで発生します。

そして、もちろんのことながら連鎖が大きければ大きいほど、貰えるスコアも増大します。

つまり、ディフェンスに影響するアニマルを連鎖のうしろに持ってくることでディフェンス値を増加させることができ、結果として負けにくい対戦ができるようになります。

ここで、一つ注意して頂きたいことがあります。

ディフェンスに関わるアニマルを連鎖のうしろに持ってくることが、最優先事項ではないということです。

どういうことかというと、アタックとディフェンスの値を変化させることは重要であることは間違いないけれども、さらに重要なことがあるということです。

それは、次に繋がる消し方をすることです。
これは少々、難易度の高い話になってしまうのでしばらく先の事項で説明したいと思います。

少し話が逸れてしまいましたが、アタックとディフェンスの値を変化させるといっても連鎖、つまりアクティブ連鎖ができないとこのお話は活きてきません。

なので、だれでもできる簡単なアクティブ連鎖のやり方を次の記事でご紹介致します。

読んでくださり、どうもありがとうございました。
ご不明な点や疑問に感じられた点が御座いましたらコメントなどでお知らせ下さい。






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。